忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 15:37 |
まんまる

092602.jpg
昨日は十五夜でした。

お月見団子、食べましたか?

PR

2007/09/26 05:03 | Comments(0) | TrackBack() | 思ったこと
伝わらない気持ち

夕方かかってきた電話・・・。
かけてきたのは、学校の役員仲間から。
「ねぇ、○○の作成は誰が担当だっけ?」

・・・アナタです。

何度も同じ事を言っているのに、何度も聞いてくるのも
アナタです。

仕事じゃないから、「ちゃんとメモとって!」なんて
言えないけど、何度も電話があるのはつらいです。

090901.jpg


2007/09/15 00:55 | Comments(0) | TrackBack() | 思ったこと
みんなで・・・

みんなで木登りをしたら
すこしだけ高いところまで登れた

みんなでかけっこしたら
いつもより早く走れた

みんなでドーナツを分けたら
ちょっとだけおいしかった

090902.jpg


2007/09/12 08:35 | Comments(0) | TrackBack() | 思ったこと
今日はお休み
明日、いや今日はお休みですね!午後から友人の出演するコンサートに出掛け、夕食は家族で外食です!
と言うわけで久しぶりに家事もちょっとお休み。嬉しい!
皆さんは今日の祝日どう過ごされますか?

2005/11/03 00:20 | Comments(0) | TrackBack() | 思ったこと
気遣い
昨日、ある出版社の編集会議があった。毎月あるこの会議にこのところ遅刻ばかり続いたので、時間通りに参加した。そこにライター仲間の一人が、フラフラとした足取りで遅刻してきた。聞けば体調が悪いけど、欠席すると迷惑がかかるからと、無理して来たそうだ。
迷惑かけたくなかったら、欠席してくれたほうが有り難い、と思ったのは私だけ?移る病気だったらどーすんのさ!
さりげなく「病院行った?」と質問したら「うん、メニエールだって!耳聞こえなくなったり、めまい酷かったしね…」
ん?そんな、耳聞こえなかったら取材できないじゃん!
それに、水商売よりライターって会社からの補償少ない、いや、ないに等しいんだから、そんな無理して、事故にでもあったらどーすんのさ!
気を遣う場所間違ってるよ!

2005/10/20 01:38 | Comments(0) | TrackBack() | 思ったこと

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]